初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

まもなく生後4ヶ月 ケージの外で寝るようになりました

まもなく生後4ヶ月、我が家にやって来て2ヶ月。

初めてケージの外で寝てくれました。

f:id:hayata-zakka:20180911202721j:plain

 

今まではケージの外に出ると走り回ったり、いたずらをしてみたりと全然落ち着いてくれませんでした。

 

普段はケージで留守番をしてもらうことが多いので、一緒にいるときはなるべくケージの外に出してあげたいなーと思っています。

 

ただ、目を離すといたずらをしてしまって危ないし、しつけのためにも、しつこくいたずらをしたらケージにしまうようにしていました。そうするとなかなか外でゆっくりしたり、寝たりすることはなかったのですが、休日で長めに外に出していたこともあり、ようやく寝てくれました。

 

少しずついたずらも減ったり、「ダメ!」を理解してきたり、日々成長してるなーと嬉しさを感じる今日この頃です。