初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

電源コードのいたずら対策

パソコンや空気清浄機など、普段から外に出している家電のコードはすぐにいたずらされてしまいます。

 

危ないので対策しました。

 

こちら、セリアでかった「コードチューブ」

f:id:hayata-zakka:20180917180209j:image

もちろん100円です。

 

らせん状になっていて、プラスチック素材です。

 

コードにくるくる巻くように装着。

こんな感じになります。
f:id:hayata-zakka:20180917180206j:image

 

隙間もなくしっかりコードを保護してくれるので、多少噛まれても大丈夫そうです。

 

これを付けたあと、なぜかコードに寄らなくなりました。警戒してるんですかね。

 

とりあえず前より安全になりました(^-^)